潜水艦救難艦 ちはや

宮古島沖で自衛隊機(10人が乗っていたヘリコプター)が墜落したのは4月6日の事 其の墜落機が106mの深海に沈んでいて、これを調査に行ったのが潜水艦救難艦"ちはや” だった訳ですが、実はこの”ちはや”とは2004年1月25日に呉港桟橋でファイバーケーブル 6Tonの巻き取り・巻き出し機を作って試運転を行ったので私としては思い入れが有るのです。 艦長の了解で艦上に乗って深海2500とフ…

続きを読む

長期出張(奄美)

長期出張で鹿児島から奄美大島にフェリーで向かいました。 今から単身赴任で自炊始まると思うと心配になるが頑張るぞ! 途中開聞岳の夕焼けシルエット。中々見れないので感動。 奄美大島に宿泊するマンションからすぐ近くは砂浜があり毎日の散歩コース。 夕方はカヌーをしているみたいで夕陽をバックに撮影。 別の日は虹が撮影出来たりでヤドカリさんも…

続きを読む

自転車レース

先日志布志に、大学に通うはとこが出場した自転車レースを見に行ってきました。 特に100台以上の自転車が一斉に走る姿は圧巻でした。 2キロのコースを17周して、毎回何位で来るかというのが見ていて楽しかったです。 選手の無駄のないムキムキボディーも素晴らしいですね。 競輪選手になっていっぱい稼いでね❤︎…と願うオバなのでした。 …

続きを読む